mami_0201’s blog

ふと夢に出てきたバレーボール選手だった昔の彼を思い出し、綴ってます。

~初デート~一番好きな人とは結ばれない

何度か電話でたわいもない話をするようになってから、初めてデートすることになった✨

彼は渋谷まで一本で出られるところの合宿所に住んでたからか、
待ち合わせは渋谷のモヤイ像の前!

大阪から出てきた彼はたぶんあまり
東京のデートスポットとか知らなかったと思うけど、きっといろいろ調べてくれたんだろうなぁ、、、💞

ベタな待ち合わせスポットなんだけど、
逆に私も初めての待ち合わせ場所で、
モヤイ像どこにいんのよ!」と思いながら向かった😅


ドキドキしながら渋谷駅に着いて
モヤイ像を探す、、、探すまでもなく
居た!モヤイ像とデカい人が!

定番の待ち合わせスポットらしく、
たくさんの人がいたけど、
身長が飛び抜けてるから、探す必要がなくて楽チン♪

今でも覚えている第一印象は、、、
いつも見てたのがジャージ&ユニフォーム姿だったから、私服だと大人っぽい感じだったこと。

しかもスポーツ新聞?だかを読みながら待ってたから、オッサンぽい?とも思った(笑)

一生懸命思い出そうとしたんだけど、、、
どうしても初デートの場所が思い出せない😅

彼は覚えてるかなぁ、、、

遊園地、ディズニー、水族館、いろんなスポーツ観戦、映画、ゲーセン
ホントいろんな場所に連れてってもらったけど、
最初はどこだったかなぁ、、、

きっと一緒にいるだけで楽しくて、
場所の印象が薄かったのかも!

私はずーっと東京育ちたから、
関西弁の知り合いも初めてで、
普通の会話が関西弁の人との会話も当然初めて💦

「えっ?それってどういう意味?」ってこともよくあった💦

遊園地だったか水族館だったか忘れたけど、とにかく朝から晩まで遊んだ記憶がある。

合宿所暮らしだった彼は、
逆シンデレラのように、
確か21時までに帰ってなきゃいけなくて、、、
それでも私が一本で帰れる池袋駅まで送ってくれて、改札口でバイバイしたんだよね。


当時はケータイないし、
バイバイしてすぐLINEするなんてなくて、
確か彼が合宿所に戻ったあと、近くの公衆電話から電話をくれたんだよなぁ。

無事に帰宅したかどうかを心配して、
ちゃんと電話くれるところが優しいなぁ、、、と思って嬉しかった✨

それでもまだこのときは恋心とは
違う感じだった。

聞いたことはないけど、
彼もきっと、東京に出て来たばかりで、
「休みの日の気分転換にいろいろな場所に遊びに行ける女の子」が居たら、、、ぐらいの感じだったと思う。


初デートなんてそんなもんだよね😊

お互い惹かれ合うようになったのはいつ頃からだろう、、、

眞美
f:id:mami_0201:20200903223752j:plain