mami_0201’s blog

ふと夢に出てきたバレーボール選手だった昔の彼を思い出し、綴ってます。

~私の入院~一番好きな人とは結ばれない

短大2年生の1月に友達とスキー旅行に行く予定をたてていた。

私はもう就職先も決まり、長い休みに入ってたので。。。

彼は相変わらず日曜日以外は毎日練習、練習の日々。


スキーの準備も整い、
さぁ、明日出発~✨とウキウキしていたんだけど、身体の調子が悪い。。。

気持ち悪いし、悪寒がして熱がありそう、、、

明日からスキー旅行なのにヤバい!!と
すぐに病院に行った。

風邪かなんかだと思ってたのに、
血液検査やら、レントゲンやらいろいろ検査することになり、、、

結果、な、な、なんと、
急性虫垂炎!!

明日、手術しますって😱

えー!!明日からスキーなんですけどー💧

そんなこと言っても仕方なく、
とりあえず友達に連絡して、事情を説明💦

「みんな楽しんで来てね😭」と泣く泣く諦める💧


翌日の手術も無事終わり、
一週間の入院が始まった。

今回の入院のことを何より一番驚いたのは彼だった!

私のうちに電話をした彼は、
母から、私が盲腸の手術して入院中って言われたわけだから、
そりゃ驚くよね、、、💦

そして、入院3日目ぐらいかなぁ。
熱も下がって、お粥ぐらいは食べられるようになったころだったと思う。

彼が平日の練習後に2時間ぐらいかけて、
お見舞いに来てくれた❣️

「どうしたん?心配させんといてや😭」と
心底心配してくれている様子で言われ、
このときも本当に愛されてる感満載だったな✨

彼は面会時間ギリギリまで病室にいてくれて、ずっと手を握りながらいろんな話をしたのを覚えている。

帰り際はキスをして帰っていった。

看護師さんに、
「さっきのは彼氏?背高いねー」と言われ、
「バレーボールの選手なんです。」なんて会話もあったな。


で、2月が誕生日の私、なんと記念すべき20歳の誕生日を今回の入院で、
病院で迎えることに~😭

一緒にスキーに行くはずだった友達は、
ありがたいことにわざわざケーキを持って病室までお祝いに来てくれ(まだ食事制限があってケーキNGなんだけどさ😭)、
その後少しして、彼も病室までお祝いに来てくれた❣️

友達はニヤニヤしながら、
「おじゃまになっちゃうから、帰ろうか😁」と気をきかせて、早々に退散。

彼はお見舞いにフルーツやらCDやらいろいろ持ってきてくれた。

そのときのCDを不思議とまだ覚えている。

小泉今日子さんの「優しい雨」と
ミスチルの「Cross Road」。

いろんな意味で思い出深い20歳の誕生日だった。

眞美
f:id:mami_0201:20200909171456j:plain