mami_0201’s blog

ふと夢に出てきたバレーボール選手だった昔の彼を思い出し、綴ってます。

~合宿所潜入~一番好きな人とは結ばれない

私が社会人になって、
彼は大学3年生。

社会人になって少ししてから、私は実家からそんなに離れていないところで独り暮らしを始めた。

彼の合宿所→横浜、私→多摩地区だから、相変わらず遠かったけど、2人でゆっくり過ごす空間が欲しくて、、、

3年生にもなると、1、2年生時代とは違い、ちょいちょい外泊することもコッソリなら許されたみたいで、次の日がゆっくりのときとかは、
夕方の練習の後によく会いに来てくれた💕

どういう経緯だったかはあまり覚えてないけど、
たぶんリーグ戦の最中で、
なかなか会えずに寂しくなって、
ある日、彼の大学の最寄り駅の青葉台まで私が行っちゃったんだったと思う💦
 
彼は驚いてたけど、久しぶりに会えて嬉しそうに合宿所の彼の部屋に泊めてくれたんだったなぁ、、、😅

1年~4年までの1人ずつの4人部屋だったんたけど、
彼の部屋には4年生がいなくて、
彼が最上級生で3人しかいなかった、、、
って言っても、大きい大学生男子が、広くもない部屋に二段ベッド2つと、ちょっとしたスペースしかないところに詰め込まれてる感じで、
みんな寝るとき以外は食堂とか別のスペースに居た気がする、、、


しかも女人禁制の男子の合宿所だから、当然女子トイレは無い!

他にもたくさん部員の人たちがいるから、
男子トイレを使うわけにも行かず、
寝る前に彼と一緒に近所のコンビニまで行くことにしたんだけど、
彼が「ちょっと待ってて!」と言って、
どっかの窓から外の様子を伺ってる。。。

何してんの?と聞くと、
「たまに合宿所周りまで来るファンがいるから、、、」と、それを警戒していた!

えーっ!!
会えるかどうかも分からないのに、合宿所にまで来て、周りで待ってるんだ、、、
す、すごい、、、💦
と、驚いたのを覚えている。

無事にコンビニでトイレを借りて、
また彼の部屋に戻って、彼のベッドで一緒に眠った。

後輩くんたちは、部屋にいきなり女がいて、驚いてたと思うけど、
「先輩が彼女を連れてきてる」という暗黙のルールみたいな感じで、「こんばんはっす!」みたいな挨拶をしてくれて、
あとは構わず存在を無視してくれて助かった💦

体育会系だから先輩は絶対なんだよね、、、

そんな感じで一晩を彼の合宿所で明かし、
翌朝もまたコンビニトイレに行く。

起きたら共有スペースで彼の友だちに会って、「あっ、来てたんだ!」とニコニコしてくれた(笑)
慣れた感じだったから、きっと他の3、4年生もちょいちょい彼女を連れてきてるんだろうなと思った。

彼も下級生のときに、先輩が彼女を部屋に連れてくるから鬱陶しい!みたいなことを言ってたし。

最初で最後の合宿所潜入の感想、、、

まず玄関が臭い😑
すごい数の靴があるから仕方ないけど、
消臭力とかいっぱい置けばいーのに!と思った💦

あと、部屋が狭い!
普通よりデカい男子が大勢暮らすんだから、もう少し広くて、せいぜい2人部屋ぐらいにすればいいのに、4人は窮屈だよね、、、

なんとなく分かってたけど、
先輩後輩の上下関係は厳しい!
同じ部屋の後輩を「部屋っ子」って呼んで上級生が面倒見るんだけど、
その上級生によっては後輩は大変だなぁ、、、と思った。

彼はあまりそういうの好きじゃないし、
自分が下級生のときに嫌な思いもしてるから、自分が上級生になったら、変えていこうと思ってたらしく、
部屋っ子を可愛がっていた。

合宿所潜入の結論。。。

「一度経験すればいいや😅」

二度は勘弁だな、、、でした💦

眞美
f:id:mami_0201:20200911093121j:plain