mami_0201’s blog

ふと夢に出てきたバレーボール選手だった昔の彼を思い出し、綴ってます。

後から思えば、、、~一番好きな人とは結ばれない~

海外遠征の話で思い出したエピソード2つ。

 

まだ彼と付き合って間もない頃、

短大の友だちのたえちゃんが、

彼氏が病気入院することになり、

御守りを買いに明治神宮に行きたいから

付きあって🙏ということになった。

 

たえちゃんに「眞美もTくんに御守り買えば?」と言われ、

「確かに、なんだかんだいつも試合を控えてる人だから、勝負に勝つ御守りをプレゼントしよう❣️」って思って、1つ御守りを買った。

 

付き合ってから何かをプレゼントするのが初めてだったから、

私的にはドキドキで、

「これね、こないだ明治神宮に行って買ったの😊」と渡そうとすると、

彼は「ごめん、俺こういうの貰えないんだ、、、ホントにごめんやで🙏」と申し訳なさそうに謝っていた。

 

そのときの私は、

とにかく初めてドキドキしながら渡した物を受け取って貰えなかったことが本当にショックで、「何で受け取れないの?」と突っ込むことも出来ず、

「あっ、そうなんだ!うん、分かった!」と平静を装って

御守りはバッグにしまい込み、

その場の気まずい雰囲気を変えたくて、話題を変えてしまったのだ。

 

たけど、本当に後になってから考えると、このときもっとちゃんと理由を聞いておくべきだったのかもしれない。

 

私が彼との別れを決意した大きな一因になっていたのだから。。。

 

で、これがどうして「海外遠征」に繋がるかというと、、、

 

もう彼が社会人になってからの海外遠征のときだったと思うけど、

やっぱり成田からそのままうちに来てくれて、いろいろお土産をもらったりした後、

彼がシャワーを浴びている間に、

洗濯物があったら洗濯してあげようと思って、彼の大きな遠征カバンを開けてゴソゴソしていたら、中から大事そうにタオルか何かに包まれ、箱に入った数珠とお札?みたいな物が出て来たのだ。

 

私は頭が「???」になってしまい、

飛行機がものすごく嫌いで、

御守り代わりに海外遠征のときは数珠でも持って出掛ける習慣でもあるのかなぁ、、、と

何となく自分の中で納得の出来そうな理由を想像し、数珠とお札みたいなものをカバンに戻した。

 

なんだか見てはいけない物を見てしまった感と、心に引っかかるものがあったけど、

数週間ぶりに彼に会えた嬉しさの方がずーっと勝ってしまい、

すぐに忘れて彼との久しぶりの再会を楽しんだ💕

 

これが数年後の別れのときに、

「あのときのアレだ!!」と繋がるのでした。

 

眞美


f:id:mami_0201:20200912225600j:image