mami_0201’s blog

ふと夢に出てきたバレーボール選手だった昔の彼を思い出し、綴ってます。

~恋心に気付いた瞬間~一番好きな人とは結ばれない~

初デートが確かまだ秋のリーグ戦をやっている最中で、試合のなかった日曜日だったと思う。


初デートのあとも、ときどき電話をもらって、何度か休みの日にデートをした。

そして、休みの日に何度かデートをするようになって初めてリーグ戦を見に行ったときのこと。

会場で彼と会ったときに、
彼がそわそわした感じで近づいてきて、
「今日、高校のときに付き合ってた元カノが母親と試合を見に来てる!」と言ってきた。

彼が目線を向けた方向を見ると、
確かに同じ歳頃の女子と、母親らしき人が佇んでいる姿が、、、


へぇ~高校で別れた元カノが大阪から
わざわざ東京まで試合を見に来るんだぁ。。。しかも母親と!
へぇ~、、、ふぅ~ん、、、

私の中でモヤモヤと黒い雲が立ち込めた😑

彼はなんだか一生懸命その元カノに見つからないように逃げている感じだった。


「もしかしてまだ続いてるんじゃないの?」って当然思うよね。。。


このときの自分のモヤモヤっぷりが
完全なヤキモチだと気付いた!

「私、もうこの人のこと好きなんだなぁ。。。」

これが自分の気持ちに初めて気付いた瞬間

それでも、私と彼はまだ付き合ってる間柄でもないし、、、「元カノが来てる!」って言われたところで、
「へぇ、そうなんだ!ふぅ~ん、、」ぐらいのリアクションしか出来なかった。

だって怒ったり、取り乱したりするのも変だもんね。。。

心の中では、あの後どうなったんだろう?
話でもしたのかな?とか気になって仕方なかったけど、
元カノが来ているという彼には声も掛けずに、試合会場を後にした。


そしたらその夜、
いつもの時間に彼から電話がきた。

「今日はごめんやで、、、」と。

電話くれたことだけでも嬉しかったのに、可愛げのない私は、
「えっ?何が?」と。

「『何が?』って、、、」と戸惑う彼💧

その頃の私たちは付き合ってるんだか、なんだか本当に微妙な関係だったのだ。

だけど、はっきり告白めいたことも、
気持ちを伝え合うこともしていなかったので、
ヤキモチを伝えるのも変だし、、、
あくまでも
「私はただの友達だから、
元カノのこととか興味ありませんよー」で通した。


彼は「怒ってんの?」的なことを
ちょっと楽しんでるっぽく言ってた。

悔しいから「別に~」と私。

でも結局、本当に元カノと今は何の関係もないこと、
突然やって来て驚いたこと、
そして何より次に会う約束もちゃんとしたことで、モヤモヤがスーッと晴れた😊

単純な乙女心😅❣️

この日、自分の気持ちにも気付いたけど、
夜の電話で2人の距離が縮まった気がした。。。

眞美
f:id:mami_0201:20200903224452j:plain